So-net無料ブログ作成
検索選択

いろどり [okayama]

ごぶさたしております。にっしぃです。

6月12日午前10時50分頃、岡山の東の空に鮮やかな彩雲が。

彩(irodori)

いままで彩雲は何度も見てきましたが、多くは雲の端の方がわずかに色づいているだけでした。

こんなに鮮やかな彩雲は初めて見ました。

ほんの2分程度の短い時間でしたが、とっても得をした気分です。

小さな幸せをちょっとだけお裾分け。(^^♪

(岡山市中区穝・百間川河川敷にて / RICOH R10)

【追記】

ソネ風呂に顔を出していない間にソネ風呂の環境も大きく変わってますね。

私のPC環境では以前より重~くなってます。ちょっとツライです。(>_<)
タグ: 彩雲
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FROM OKAYAMA TO J LEAGUE [okayama]

あっと言う間に先生も走る季節がやって来ましたが、皆さん風邪などお召しになっていませんか?

Jリーグ臨時理事会で岡山をホームタウンとするサッカーチーム・ファジアーノ岡山
Jリーグ(J2)への昇格が承認されました。ヽ(^o^)丿バンザーイ♪

昇格条件であるJFL4位以内の条件は何とかクリアしていたので、経営状態をどのよ
うに評価されるのかが心配でしたが、なんとかそちらもクリア出来たようです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子マラソンと言えば…。 [okayama]

3月9日に行われた名古屋国際女子マラソンの結果を受けて
10日に北京オリンピック・マラソンの代表選手が発表されました。

女子代表は
大阪世界陸上3位の土佐礼子選手、東京国際優勝&アテネ優勝の野口みずき選手。
そして名古屋国際女子優勝の中村友梨香選手の3名が選出されました。

中村選手の所属は天満屋(てんまや)。そう岡山のチームです。
岡山県民としては嬉しい限りです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

弥生。。。 [okayama]

3月です。陰暦でいうと“弥生”。この方が趣がありますね。
遠~い昔、近所に弥生子(やよいこ)ちゃんっていう女の子がいたなぁって思い出したりして。。。(笑)

まだまだソネ風呂の挙動は不審状態ですね。
トラブルについても表に出していないモノがいっぱいありそう。(-_-;)
早く普通に使えるようになって欲しいですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完全!!閉店セール。。。 [okayama]

いつの間にか近所にあったアルペンスポーツが3/23で閉店するらしい。
たぶん岡山を離れていた間にできた店舗だと思う…だって開店セールに出かけた
記憶がないもんなぁ。。。
リニューアルのための閉店ではないらしく、しっかりと“完全閉店セール”って
謳ってる。
(確か大阪の方には数年にわたって閉店セールを行っている店があったような。。。)

完全閉店セール その1

このアルペン、長い間営業していたにもかかわらず、去年まで買い物どころか入店
したこともありませんでした。
よく行くようになったのは、去年退院してから。リハビリ用に鉄アレイやゴムチューブ
買い、冬場のウォーキングのお供としてkissmarkのニット帽を買いました。
せっかく贔屓にしだしたのに閉店だなんて。。。ちょっと複雑。。。

閉店セールに足繁く通って、掘り出し物をゲットしなくちゃ。。。

完全閉店セール その2

あっと言う間に2月も最終日。早いですね。気を引き締めないと3月も。。。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。